☆こはなの日記☆

~パピヨン☆ハニィとユーリ☆の日々~

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

いまさら!?

ウチの市では、小中学校の夏休みは今週いっぱい。

もう少しで夏休みが終わりという今日になって
30℃超え!

あ つ い

20170823

ぐで~~~と力の抜けたユーリ。

20170823


ハニィはニコニコ、ご機嫌ですね。

20170823

やっとお布団が干せたし、洗濯物もスッキリ乾きました(^^)/


【つぶやき】
お盆に、職場から出勤当日に「休んでいい」の電話に
ビックリした私。。。
昨夜、「長」と話しました。
「長」をはじめ、他の職員の前職では
当たり前の事だそうです。

さらに、出勤後に「今日は暇だから帰っていい」
ということもよくあることだそうです( ゚Д゚)

それに関しては、私と同じ資格の他の職員から
「家を出る前に言って欲しい」と要望があったそうです(当然だよね)

私としては前日までに連絡して欲しいですが
当日にならないと確定できないから難しいと。
当日連絡なら予定通り出勤した方がいい・・と考える私は変わり者?


関連記事

| 日常 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
お盆過ぎてから毎日暑いですよね!

つぶやき読みました。
変わり者じゃないですよ~
それが普通だと思います。
パートやバイトだと急に休めと言われても賃金に関係するからそれはやめてほしいですよね。
昔、パートで入ったら暇だからって3時までなのにお昼で毎日返されて、3日でやめてしまいました(^^;
その職場ね、なぜか新人にトイレ掃除付きでした( 一一)
普通交代でしょ~と驚いたの。

| yakko | 2017/08/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

yakkoさんへ

今日も暑いです(;'∀')

つぶやき、読んでくれてコメントありがとうございます。
少数派なので、自分がおかしいのかな~?って感覚がズレてしまいます。
パートさんにも、きっちり雇用契約書を作成してそのとおりの雇用は守って欲しいです。
新人さんばかりに辛い仕事を押し付けたら辞めてしまいますよね。私の所も以前はそういうことがあったようです。

| こはな | 2017/08/26 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT