☆こはなの日記☆

~パピヨン☆ハニィとユーリ☆の日々~

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

お盆です

20170815

お出掛けなしのお盆です。


私の職場はお盆休みというのがないので、職員が調整して順番に夏休みをとっています。
私は、14・15日とも仕事・・・・・の予定でした。

が、14日の朝、職場の「長」から電話で
「今日は暇そうだから休んでください」と言われました。

当日の朝の連絡・・・

こういうのってありですか!?


 ****************

さて、ソファの背もたれでニッコリのハニィさん。

20170815

連日、ユーリのご飯を横取りするほど食欲満点。
元気あり。ウンチも良好。

20170815

実は・・・先週の日曜に誤飲をしてしまいました( ゚Д゚)

それも、爪楊枝です。。。   2回目です。。。

すぐに病院に電話をしました。
尖ったものを吐き出させるのは危険なので、様子を見ていてください、と言われました。


連日、ウンチを採取して観察。
飲み込んだ2日後、一部が出てきました!

が、尖った先の1㎝ほどが未確認。

6日後のウンチに真っ赤なものが混じっていたので
物を持って獣医さんに駆け込みました。

ハニィの胸毛に付いていた上部と、2日後に出てきた一部を先生に見せました。

先生は、ニコッと笑顔になって
「ほぼ、心配ないですよ。この赤いのは血液ではありません。トマトの皮のようなものです。」
とおっしゃいました。

「この状態の爪楊枝なら99%大丈夫。」と。

確かに3日目までの確認の仕方が甘かったので、出てきたのを見過ごした可能性もあります。



先生は、お尻から縫い針が出てきたダックスちゃんを診察したことがあるそうです。

お尻を痛がってるので診察したところ
針先が見えて、つまんで引っ張ったら5cmほどの針が出てきたそうです。
1本、そのままの長さで、うま~く腸を抜けたところで、
肛門からちょこっと脇にそれてしまったようです。


爪楊枝を床に落としていたなんてダメですね( ˘•ω•˘ )
どうか、すでに排出されてるか、
今後、無事に出てきますように。




関連記事

| つぶやき | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

突然のお休みはご褒美のような戸惑うようなですか?ww

誤飲は怖いですよね~(>_<)
うちもまいがよくやらかしてくれました。
いつの間にか落ちてた電話のボタンが
無くなったと気づいてから3ヶ月後に
ウン○から出てきた時は目眩がしました。
でも、ハニィちゃん、ユーリちゃんのご飯を
横取りするほど元気なので安心しました。

| なお | 2017/08/16 10:25 | URL |

なおさんへ

こんにちは

時給でお仕事してるので、収入に影響することも。
今回は有給ですが、有給の日数も限りありますし。。。

書類作りなど時間に余裕のある時にしなきゃいけない事があるのに(;_;)
完全に愚痴になりましたね<(_ _)>

誤飲、気をつけなくちゃですね。
3か月もお腹の中を彷徨っていたのですね。ビックリ!

| こはな | 2017/08/16 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT