☆こはなの日記☆

~パピヨン☆ハニィとユーリ☆の日々~

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

連休はフィラリア検査

20170504

ユーリ、カメラ目線ありがとう。
桜と一緒の撮影だと小さくなっちゃうね。

20170504

八重桜が満開です。

20170504

あ、ユーリ、動いちゃった。

ハニィも居たけど、撮影に協力する気なし、です(^^;

20170504


さて、春恒例のフィラリア検査に獣医さんに行ってきました。
ハニィは、血液検査も一緒にします。

嫌なことをされると、威嚇して噛もうとする
ユーリの採血がとっても不安(;´Д`)


「噛むかもしれません」と伝えてユーリの採血が始まりました。

  ・・・・・・・・・・


あれ?   
注射針を刺されても、表情を変えず、動かず。。。なんておとなしい。

先生に、「場の空気を読む子だね」と褒められ(?)ました。


フィラリア検査はどちらも陰性。6月からフィラリアの薬を始めます。

ハニィの血液検査は
先生、「真っ白ですね。」とニッコリ。

20170504

20170504

異常値がなく、右端の「考えられる病気」の項目は空欄で真っ白。 
良かった、良かった。  ※ヘモグロビンがちょこっと高いのは緊張からだとか。

◇今日の体重  ハニィ:2.78kg  ユーリ:3.78kg


わらび餅を買って帰りました。
これ、美味しいです(^^)

いままで何度も車で通っていたのに、このお店に気づきませんでした(^^;
20170504
関連記事

| 病院 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ユーリちゃん、大人になったのよね❗

| なお | 2017/05/05 08:55 | URL |

なおさんへ

外ではいい子です・・・

飼い主がナメられているともいう。。(・・;)

| こはな | 2017/05/07 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT