☆こはなの日記☆

~パピヨン☆ハニィとユーリ☆の日々~

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

うぃんどうず10

20160821

我が家のパソコンが、Windows10になりました!

数か月におよぶ10へのアップデートのお誘いを無視つづけ
お誘いがなくなったと思ったら

20160821

我が家のパソコンにこんなメッセージが表示されたのが、先週のなかば。

夫は出張中で、パソコンの電源をいれることなく夫の帰りを待ちました。

ようやく週末、電源を入れたら、パソコンの機嫌が直っていました。

が・・・最近、電源が切れず自動的に起動したり
電源を入れても固まってしまったり・・・とにかく、気まぐれなパソコン。
6年間使用したら、こんなものか、と思ってはいましたが
突然、上のようなメッセージが出て、動かないのは困りますので
昨日、電器店のチラシを手にお店へ行ったのでした。

チラシで安くなっていたパソコンの隣には、さらに安いパソコン。
1年前に販売されたものだそうで、機能は最新のものと変わっていないと店員さん。

ただし、在庫があるのは「赤」だけ。
色なんて気にしません。(今までのパソコンも赤・・といっても画面の枠だけですが・・)

こうして、Win10になり、
これまでデスクトップにこだわってきたのが、ノートパソコンになりました。
これで、冬はコタツでパソコンが出来ます(^○^)


20160821

今日は30℃超えの暑さなので、ハニィとユーリは涼しい部屋でのんびり。

手前は、お店でもらった、Yモバイルの缶。中身はアメです。

20160821

夫が、今月初めにドコモのスマホになり、週末はお散歩しています(^_^;)
卵が孵ったと喜んでいます 笑

ガラケーからスマホで毎月の支払いが跳ね上がりました。

やはり、イチ、キュッパ!は惹かれますね~。
私のガラケー、ワイモバイルでもいいっかな~。


新しいパソコンは、リカバリ用のデータを作るのに頑張っていますので
このブログは古いパソコンで書いてます^^;


関連記事

| つぶやき | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | HOME | NEXT