☆こはなの日記☆

~パピヨン☆ハニィとユーリ☆の日々~

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

初手術

先週の金曜日。お腹が赤く腫れて痛痒い。
変な虫にでも刺されたのかな・・?
膿がたまっているようなので近所の外科に行ってみました。

「これは、粉瘤(ふんりゅう)だよ。」

この日は、溜まった膿を出すために、ちょこっと切開して膿を出してもらいました。
抗生剤を3日間飲んで、今日、再び外科に行きました。

赤みもひいて、痛みもなく問題なし!
で今日の診察は終わりかな?と思ってたら

「中の袋を取り出さないと再発するけど、どうする? 今日、出す?」

え・・・?そんな簡単なものなの??予約とか要らないの??

「午後から仕事に行けますか?」

「大丈夫。」

「じゃあ、お願いします。」

と、こんなに簡単に決まってしまいビックリ。

診察室で待ってた人も「粉瘤」手術の患者さんだったそうで

「その人の次ね」


そこの外科は、内科の患者さんもいて
1件目の手術中に、待合室がいっぱいになっていました。

私なんて予約もなしで、いいんだろうか?と思いつつ
診察室でお腹に麻酔をうたれ、チョキチョキとお腹を切られ
2センチ大のボール状のものを見せられたのでした。
手術時間15分ほど。

術後すぐに抗生剤と痛み止めの薬を飲み
会計を済ませて、車でお医者さんを出て
コンビニに寄って、午後からは仕事に行ったのでした。

お医者さんでもらった明細書には
『皮膚腫瘍摘出術』と記載されていました(゜o゜)

明日、またお医者さんに行ってきます。
3針、縫っているので消毒に何回か通院して抜糸するのでしょうね。
車で5分とかからない距離の個人医院なのでラクちんです。

私の記念すべき初手術・・・こんな感じで終わりました。
関連記事

| 私事 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | HOME | NEXT