☆こはなの日記☆

~パピヨン☆ハニィとユーリ☆の日々~

≫ EDIT

乾かない

28日連続雨って・・・

ほんの2時間でいい。太陽が出てください。
洗濯物が乾かなくて困ります。


7月、こんな暑さは初めて!って言っていたら

8月、こんな涼しい夏は初めて!!になってしまいました。

それでもスイカは家族で10個、食べました(爆)
かき氷も1個、食べました~(寒かった・・)

20170819

雨じゃなかったら、外で遊べるのにね。


ハニィの視線が怖いユーリ。
お気に入りのボールは死守(笑)
20170819


退屈しのぎにハニィに、ちょっかい出して
ハニィに怒られるユーリなのでした。

20170819

12歳のハニィ、まだまだ強いです。
それでもユーリはめげませんけどね。



ハニィのウンチから、爪楊枝の残りはまだ発見できません。
(たぶん、もう出たんだろうな~・・・と思いたい


◇追伸
 20日(日)本日も雨のため、コインランドリーで乾燥してきました。
 混雑していましたが、幸い乾燥機が使い終わって不在の人がなく、回転が速かったです(^^)/
 20分の乾燥で靴下以外は乾きました。
 コインランドリーの乾燥機、すごいですね!



| 日常 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆です

20170815

お出掛けなしのお盆です。


私の職場はお盆休みというのがないので、職員が調整して順番に夏休みをとっています。
私は、14・15日とも仕事・・・・・の予定でした。

が、14日の朝、職場の「長」から電話で
「今日は暇そうだから休んでください」と言われました。

当日の朝の連絡・・・

こういうのってありですか!?


 ****************

さて、ソファの背もたれでニッコリのハニィさん。

20170815

連日、ユーリのご飯を横取りするほど食欲満点。
元気あり。ウンチも良好。

20170815

実は・・・先週の日曜に誤飲をしてしまいました( ゚Д゚)

それも、爪楊枝です。。。   2回目です。。。

すぐに病院に電話をしました。
尖ったものを吐き出させるのは危険なので、様子を見ていてください、と言われました。


連日、ウンチを採取して観察。
飲み込んだ2日後、一部が出てきました!

が、尖った先の1㎝ほどが未確認。

6日後のウンチに真っ赤なものが混じっていたので
物を持って獣医さんに駆け込みました。

ハニィの胸毛に付いていた上部と、2日後に出てきた一部を先生に見せました。

先生は、ニコッと笑顔になって
「ほぼ、心配ないですよ。この赤いのは血液ではありません。トマトの皮のようなものです。」
とおっしゃいました。

「この状態の爪楊枝なら99%大丈夫。」と。

確かに3日目までの確認の仕方が甘かったので、出てきたのを見過ごした可能性もあります。



先生は、お尻から縫い針が出てきたダックスちゃんを診察したことがあるそうです。

お尻を痛がってるので診察したところ
針先が見えて、つまんで引っ張ったら5cmほどの針が出てきたそうです。
1本、そのままの長さで、うま~く腸を抜けたところで、
肛門からちょこっと脇にそれてしまったようです。


爪楊枝を床に落としていたなんてダメですね( ˘•ω•˘ )
どうか、すでに排出されてるか、
今後、無事に出てきますように。




| つぶやき | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はスイカでしょ

今日から、ちょっと早めの夏休みを頂いてます。

20170802

昨日、仕事を終えて帰ろうとした、そのとき!!

スイカ屋のおじさん、きた~~~~!!!


小さいのを2個、買いました。
この夏、6個目です(;^_^A

20170801

家に着くまでに車で揺られて、ヒビが入っちゃいました( ゚Д゚)


不定期に、山形から その日の朝に収穫したばかりのスイカを
トラックで売りに来るスイカ屋さん。

安くて、甘いのです(^^)/ (この一番小さいので300円)
そして、ずっしり重いんです。



他を数か所回ってから来たそうで、残り少ない。

「これ、売り切って山形に帰りたい」っておじちゃん言うから
職場のみんなにも声をかけ
15分ほどで全部、売り切りましたよ。

「言ってみるもんだな~」 ・・・え?冗談だったの?

職場に1個、大玉頂いちゃいました。

20170801

ハニィとユーリも、スイカが大好きです。

20170801

ハニィ、フルフル震えて待っています。
ユーリは、一歩さがって待ちます。

20170801

スイカのおじさん、また来てくれるかな。。。
来週は大玉、買いたい! 車に段ボール箱、積んどかないと。



ネットストアに注文した無印の「コンパクトバスタオル」が届きました。

店舗で買った「スモールバスタオル(中厚手)」の方が好きだな。




| 日常 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむり

ユーリに、ほっかむり を付けてみました!

20170730


耳毛が隠れると
もはや・・・・犬ですか?って感じですね(笑)


歯磨きのとき、歯磨きペーストが耳毛につかないように、スヌードを装着。

20170730


ハニィが不思議そうに見つめています。

ハニィには必要ないのよね~( *´艸`)

20170730




16年ぶりに電子レンジを買い換えました!!

黒!!!です。

キッチンに黒って存在感があります。

ターンテーブルがなくてビックリしました。

20170730


買い物ついでにバスタオルも買いました。
無印のバスタオル。ふかふかで気持ち良さそう。

「スモールバスタオル」と「バスタオル」で迷い、
900円も差があったので「スモール・・」を試しに2枚買い。

自宅に帰って広げると・・・
いままでのバスタオルと同じサイズです。
スモールにして正解でした!(ケチっただけだけど ^_^; )

さらに、無印のネットストアのアウトレットで、
もう一回り小さいコンパクトバスタオルを5枚注文してしまいました!

| 日常 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑いです

午後、スマホをみていた夫が、「大雨注意報でてるよ」

え?雨、降ってないけど・・一応 洗濯物いれておこう。

と、洗濯物をいれている間に ポツポツと雨が降り出したかと思ったら
大雨、雷雨となりました。  

ギリギリセーフ。

20170722

東北に来て、こんなに暑い夏は初めてです。

朝からエアコン稼働中。
「エアコン、万歳!」
20170722

年齢差9歳。体重差1キロのハニィとユーリ。

12歳で小粒のハニィですが
毎回、自分とユーリのご飯を行ったり来たりで、
ハニィに邪魔されて、ユーリが食べられません

好きなだけ食べ終えると、トイレに向かうハニィさん。
器には半分ずつ食べ残し。。。その後、ユーリの食事となります。

お行儀の悪い食べ方のハニィですが
筋肉も落ちて、体重も増えなくなりました。
だから、好きなだけ食べて、満足気でトイレしてるのが幸せだな~と
甘々な飼い主なのです(;^_^A

20170722

お昼寝中のユーリちゃん。

でもね、何故お尻をクッションに!?( *´艸`)


夏バテしないで酷暑を乗り越えようね。


【追記】
GO!に夢中(笑)の夫が夕方、公園に行ったら
パピヨン2頭連れの方を、2組見かけたそうです。
うらやましいな~。

| 日常 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| HOME | NEXT